このブログを検索

2011年6月29日水曜日

今日の一曲( ^^) _旦~~ ステロイドな日々



昨日の鑑賞会で、「ステロイド合衆国」を見ました。んでシュワちゃんの雄姿を見たので、今日はこの曲。ただいま部長は頭からこの曲が離れません。シュワちゃんdayです。ハッピーステロイド。

トーキングヘッズの映画って、教育的な構成で、映画と呼ぶにははっきりいって画がないんですが、美しさとか皆無なんですが、それでも「映画」と呼ばれていて。それはなんなのだろうって。
結局、それは映画の自己崩壊の象徴であるし、同時にこれだけ物質と政治の豊かな社会では、政治ねたっていう浅い遊びやMAD的な語りは一級のエンタメなんだなぁと思ったり。

カシ911にしても、ステロイド合衆国にしても最終的な彼らインテリ白人の落ち着きどころは、それが「アメリカ的」か否かです。これが僕の「アメリカ的」なのだ。と自己肯定して終わる。「アメリカ的」であろうとするその宗教自体には彼らは常に肯定的です。それが結局は私たちの落ち着きどころなのでしょうか?

やっぱり部長は、山谷でマリアの前に並ぶ人々の呟きや、映画だったら「ウリハッキョ」の様な映画として美しい画がある、生の政治の語り、の方が好きだったりします。

まぁ、今日はステロイドな一日を送ろうと思います(*^_^*)

1 件のコメント:

  1. (死んでしまった友人達、僕はどこにいてもキミを懐かしむ。どこで君たち2人に会えるってんだ?)

    (ターミネーター2でシュワちゃんが言ってたね)
    Asta La Vista Sayonara (「地獄で会おうぜ(アスタ・ラ・ビスタ=さよならの意)」、さよなら)
    Yesterday Is Another Tomorrow  (過去は新しい明日だ)
    please no sorrow hide your tears, (哀しみはやめて、涙は隠そう)
    spread my ashes im no longer here (遺灰は撒いてしまっていい、僕はここにはもういないから)


    Nice To Meet You (はじめまして)
    Buenas Noches (おやすみ)
    Ciao Amigo (さようなら)
    Everything Is OK (全部うまくいくさ)
    Sayonara Another Friends (さよなら、未だ見ぬ友人達に)
    Promise You And See You Again (約束するよ、また会おうと)

    返信削除