このブログを検索

2017年8月14日月曜日

夏季映画制作、本格的に始動す!

こんにちは、映画研究会の橋本です。いつの間にか部長の座を降り、今は主務と会計を兼任しています。


さて、前回の投稿でも少し触れていましたが、今年は夏季映画を制作することになりました。一昨日、8月12日は第一回打ち合わせということで、製作スタッフと役者が集まり、脚本の読み合わせ・役合わせ、撮影日程の調整を行いました!

今回の制作では、「夏」「海」「なんかちょっと切ない」を基本コンセプトとして脚本を書きました。題名は「いつか君にふられる日を夢見て」です。
本当は、30分弱の短編映画のつもりで書いていたのですが、設定が複雑なせいで、読み合わせに50~60分もかかる長編となってしまいました。しかも、それでも、泣く泣く減らしたエピソードがあるという。
短編映画祭に出せないのもイタい。

なお、今回の作品は、10月の鳥取大学の文化祭「風紋祭」で上映しようと考えています。ぜひ、興味のある方は見に来てください。


さて、次の投稿が撮影時期になるのか、試写会(そもそもできるか不明だが)のときになるのか、はたまた鑑賞部企画の映画マラソン時になるのか。
できるだけ投稿の回数は増やしたいと思います。すみません。
それでは、また!



※余談ですが、春に撮影して新歓上映会で上映した「鍋の裏側」の再編集が終わったので、youtubeにあげています。よければ、ご覧ください!
また、同時期に撮影していた小ネタリレー企画の超短編映画は、風紋祭で上映予定です。


「鍋の裏側」リンクはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=Vh0TR58C01w

0 件のコメント:

コメントを投稿