このブログを検索

2017年11月3日金曜日

よなご映像フェスティバルに行ってきました!!

 映画研究会の橋本です。先週、10月28日(土)に、米子コンベンションセンターで開催された「第10回よなご映像フェスティバル」に参加してきました!


 朝の10時に鳥取大学駅前駅に集合して、レンタカーで片道2時間程度。昼食は、会場付近のイオンで済ませました。28日は、第1部と第2部で構成されてて、第1部は前年度の一般公募受賞作品、第2部は鳥取県出身の映画監督作品が上映されました。第2部の後には、座談会もあり、映画製作の裏側を聞けました。


 前々から、度々、映画祭に行ってみたいなという話をしたことはありましたが、とうとう今回実現しました。他の人の自主映画作品を見ると、やはりモチベーションが上がるし、参考にもなるし、単純に楽しめたなって思います。
まあ、ただ移動には時間かかるし、今年度の受賞作品が翌日上映だったのは、少し残念でした。来年度も行くとしたら、今度はその辺も考えないとな


※ところで、今年度は学祭で上映会をしましたが、諸々の事情で夏に撮った長編の上映ができませんでした。見に来てくださった方には、本当に申し訳ありません。
今年度中には、なんとか再度上映会をしたいと考えています。詳しく決まり次第、ツイッター等で連絡させていただくので、よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿